スポンサーサイト

  • 2012.09.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


おかえり、ルリ王子!!

 
無事去勢手術を終え、ルリ王子が帰ってきました!

その時の映像です。


ひとしきり甘えた後は、いつもの様にゴロンと横になって毛づくろいです。

手術の傷が気にして股間ばかりを舐めるので、抜糸も時間の問題です。


後でお手製カラーを作ってみようかな?嫌がるかな?

ルリ君、急遽去勢手術しました!


昨晩、ルリ王子の去勢手術を執り行いました!

今週土曜日にお見合いがあるので、出来ればその時には回復した姿をお見せしたいと思い、動物病院に無理を言ってお願いしました。

今日、会社から帰ったら速攻お迎えに行きます!
昨日は、ルリ君が居ないのですごく寂しかったんです。
やはり、いつでも全身(しかも巨体!)で甘えてきてくれるニャンコはそういません。
やはりルリ王子は夢のニャンコであります!

ちょっとメタボなルリ王子映像!!

 
里親募集中のルリ王子映像を公開します(^^)/




朝の風景。シッポが立派ですね。




私が会社から帰った所です。
ちゃんとお利巧さんにお留守番できた様です(*^_^*)





食後の満足げなお顔。食事はもちろんダイエット食です(-"-)



メタボ王子は繊細王子?!

 
 

 


保護後、いきなりシャンプーの洗練を受けたルリ王子。

しかしそれに動じることもなく、暖房の効いた部屋に解き放たれた直後から、
堂々たる態度で、もの凄い適応っぷりを見せつけてくれました(^_^;)

その後、すぐ水も飲み、食事も取り、オシッコもしてくれたのに、なぜかウ○チ
だけはしてくれません…

シャーシャーいってる野良っけの強いにゃんこなら2、3日しなくても不思議では
ないのですが、我が家で十分過ぎるぐらいおくつろぎのルリ王子がウ○チをしない
のか不思議でした。



そしたら今朝…

しました、しました\(^_^)/

体もデカけりゃ、ウ○チもデカい(?_?;)
(道端にあったら間違いなく犬のモノと見間違うでしょう)

でもここでひと言、ルリ王子の名誉の為に言わせて頂きます!

体格と態度は確かにデカくとも、それなりに環境の変化には敏感なにゃんこの様です。
まぁ、ガラス細工の様に繊細な一面をお持ちだと言うことです('-^*)/


今日は仕事の為、長時間のお留守番となりますが、ルリ王子ならきっと大丈夫でしょう(^-^)/
夜に動画をアップします。


突然ですが..ちょっぴりメタボなぽっちゃり王子猫保護!!

 
  


昨日、とても美しい毛並みと瞳を持った猫王子を保護しました。
ちょっとぽっちゃりはご愛嬌(*^。^*)

そして早速、病院でエイズ・白血病の検査(陰性)と去勢手術の予約を無事済ませ
里親掲示板に載せた所、早くも数件の問い合わせがありました。
現在、最初にメールを頂いた方とお見合いのお話を進めておりますが、どの方も
真剣に運命のニャンコをお探しの方ばかりでとても感激しております。

その猫王子の名は、ルリと言います(仮名)

どうかルリ君に素敵な里親さんとの出会いがあります様に。

そしてメタボが少しでも解消します様に...(-"-)

里親掲示板→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-53109.html
応募や問い合わせが多いため、里親募集の掲載は一時取り下げました。

明日、猫王子の動画をUPしたいと思います!



nono みんなに歩み寄る!

 
最近、少しずつnonoが社交的になってきました。

昼間でも、積極的に他の3匹のそばに行き、様子を伺っては仲間に入りたそう
にしています。

ふと見るとソファーで4匹一緒に固まっていたりして、微笑ましい光景を目に
する機会も増えました。

決して、単独行動が悪いわけではないけれど、やっぱりみんな仲良くが一番!



キキとのリラックスショットも見られる様になりました。(めったにない..)

 



どうか、お好きなバナーで応援リンクをお願いします。
   

奇跡のパンダねこ 〜nono〜 の最初の日記は2007/12/3です。


ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ







nono の真面目な話し

 
意外かも知れませんが、つい最近までnonoは、私が少しでも近づこうものなら逃げまくる様な猫でした。

保護当時は、大変、大人しくて人懐こい猫だったのですが、足のケガが完治した頃から、人間を拒絶する様になったのです。

nonoの様子から『もう私には構ってくれるな!』と言う強い意思表示が伺われました。

最初の内は、『なぜだろう..?』と不可解で悲しくもありました。

でもよくよく考えると当然なことかも知れません。

nonoは大きな道路で事故に遭い、とても怖くてつらい体験をしました。
その後、心優しい方に奇跡的に保護され、私の家にやってきて、横浜随一の名医により足を元通りにして頂き、長期の入院をした訳ですが、そのどれをとってもnonoには負担が大きかったと思うのです。

みんながnonoを助ける為にたくさんの力を貸して下さった訳ですが、残念ながらその思いの全ては動物のnonoに理解できないんですね。

そして、足の具合がようやく良くなり、嫌だったら目にも留まらぬ速さで逃げることだってできる様になったのです。
ようやく、人間支配から開放されたと思ったのでしょうか。

その頃のnonoは自由を満喫し酔いしれている様でした。

私もnonoの心情を理解して、あえて構わず好きにさせていました。
幸い、にゃにゃとは初めから気が合った様で、ふたりが楽しそうに遊ぶ姿を見ては『体が元通りになってnonoが幸せなら懐いてくれなくてもいいんだよ』と心の中で呼びかけたものです。

当初はケガが完治したらすぐ里親探しをする予定だったのですが、できればnonoをこのままの環境でそっと見守ってあげたいと言う気持ちが強くなり、我が子として受け入れることに致しました。
もしもnonoの里親をご検討頂いていた方が居ましたら大変申し訳ありません。


そんなnonoにも、春の訪れとともに心境の変化があった様です(^^)
詳しくは、またブログに載せていきますね!



超ビビリで ちと鈍い 猫同士?

 
最近、nonoとリリが一緒の所をよく見かけます。

超ビビリなのに、ちと鈍い所がふたりとも一緒!
どことなく波長が同じ気がします。


 


どうか、お好きなバナーで応援リンクをお願いします。
   

奇跡のパンダねこ 〜nono〜 の最初の日記は2007/12/3です。


ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
猫ブログ村ランキングに参加しました!
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキングに参加しました。
私の大切なニャンコ
お手入れ簡単!猫も喜ぶ循環式水飲み器!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM